kisstomorrowgoodbyeの日記

お酒とレコード

変化

環境を変える。例えば住処とか。思い切って仕事を変えるとか。挙げたら色々出てくると思います。学生時代は沢山の人に揉まれ刺激の起こらない日は無かったように記憶している。とりあえず行けば何かしらの事柄があった。

 

たまたま老後の事をテーマにしたコラム的な書物を読んでいて、できるだけ思いついた時にやっておけ、年取ったら身体も動かないし気力も出ないから。とのこと。確かにその通りだよなって説得力があった。

 

久々にブログを開設してみようと思ったのは自身の備忘録であったり、今何をしているのか等の私的日記を残し後から自分で見て笑ったり出来たらいいな、程度の理由で始めた。

 

ここでは主に音楽の事、アンダーグラウンドだけれど私的に大好きなレコードを掲載し投稿していくつもりです。自由な時間を手ぶらで過ごすのも時にはイイけれど、退屈を感じるのならその想いブログでどうだと。既に3件ポストしていますがジャンルはパンクに偏るかな。

 



 

PATSY GALLANT / PATSY!

 

ソウルシンガー、R&B、10枚以上あるアルバムの中で最も人気の作品。

買った時は所謂「ジャケ買い」でしたが後で調べたらシングル盤は50枚ほど残されている密かな大御所。1978年産ディスコティック、欲しいレコードが思いつかなくなった2年前、転勤も重なり暫くレコード店に足を運ぶ事が無かった頃、たまには気分転換にと入った店で一目惚れ。

 

※転勤=環境を変えたくて自ら志願。離婚とか痴情のもつれとかでは無く、独身で動ける身であったため。

 

曲毎に変化があるこの作品、全編通してドキがムネな内容で一曲選ぶなら「It'll All Come Around」かな。今の気分で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Change The World

Kiss Tomorrow Goodbye