kisstomorrowgoodbyeの日記

お酒とレコード

お好きでしょ

少し前からウイスキーの銘柄であるサントリー角瓶が近所のスーパーで品切れ。夕方以降に行くと大抵無い。人気のトリスやブラックニッカより割高であるのにその人気は爆発的なようで。どうやらお隣韓国でインフルエンサー?俳優?が紹介したのかドラマでそんなシーンがあったのか判らないけど日本で売られている値段の2倍するらしいです。うん、例えばですが毎日食材を買いに足を運ぶと納豆コーナーがスッカラカンになってる時あるじゃないですか。キャベツもそう、ネギが無い時が一番多いかな、夕方過ぎると。そんな時は大抵TVのワイドショーでこの食材健康です特集みたいなのが放映されたのかな、と思ってしまう。

 

それはそうと標題の「お好きでしょ」は確か鈴木京香さんCMのキャッチコピー「ウイスキーはお好きでしょ」からの引用で間違っていたら大変恐縮ですが、飲酒を止めるか止めないかのジレンマに揺さぶられた昨今、ウイスキーを美味しく家で飲む=リッチな飲み方をするため専用ジョッキとロック用の低いグラスをAmazonで購入し、水道水を凍らせらた氷からイオンの冷凍コーナーにある2kg300円位のブツにシフトしました。

 

安かろうに越したことはナイけれどそれっぽいフリをすることで感性もそれこそ生活習慣にも変化を及ぼすのではないかと感じるようになった。年を重ねれば重ねるほど、年相応にとか、あの頃は若気の至りだったとか、無駄に考えてしまいがちだけれど冒険心というか、刺激を欲する生き方を意識していかねばと。自ら動かないと何も起こらないし始まらない。

 

LEE STONE / MUSICALLY YOURS LP

 

何てスマートで心地よい音楽だ。ジャズ畑のドラム叩きでソウルシンガーとも形容されるリー・ストーンの美しすぎるLP。全編評価というより突出したB面3曲目「BUT NOT FOR ME」にフォーカス。これ存在全く知りませんでしたが職場で針を落とし皆太鼓判、ええやんコール沸く中早速ネットで調べたら某サイトで販売されていたので即クリックしました。

 

 

アーバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使の休息

Kiss Tomorrow Goodbye