kisstomorrowgoodbyeの日記

お酒とレコード

変化

この自信たるや一体。酒を飲まずに居るだけでなんて自分は自己管理の出来る素晴らしい人間なのだろうと涼しげに思いつつスーパー銭湯を後にした今宵。今日で禁酒生活3日目を迎える訳だが飲みたい欲にかられたのは昨日の忙しい仕事中のみ。就業後酒場へ向かう数名に混ざって酒場でノンアルコールビールでもとふいに脳裏をかすめたが「最近帰り遅い」と嫁から怒られているという同僚のナイスコメントにより無事帰宅組側に。

 

酔いたくて飲んでるのも勿論あるがとにかく味が好き、そんな欲求とさよならグッバイなんて惨めすぎるだなんて膝を抱えたりシーツを噛んでみたりとセンチな心模様は一切なく、ん?禁酒チャレンジ慣れでもしたのか特別辛くはない。唯一暫く続く不眠がストレス要因だけれどあと4,5日でもすれば夜0時を過ぎた頃にはウトウトするのだろうと柔らかな期待を自身に課している。ちなみに初日2日は午前4時に布団に入り7時頃にようやく夢を見ているような、でも思考しているような寝落ちしきれない感覚。これも分かっている事なのでキツさはさほどない。

 

大の酒好きだった松重豊さんがアルコールを断った理由が違う景色を見てみたかったからということらいしのだが自身もその考えに便乗し始めた所。何か新しい事にチャレンジしてみたり、遠出する機会を増やしたり、もっと料理に詳しくなったり、すっかり乗らなくなってしまったロードバイクでサイクリングに出掛けたり、雨の日は自宅でアマプラ上映中の溜まり過ぎた観たい映画リストの中から2本鑑賞したり。なんだこの前向きな気持ちは。果たしていつ迄続くのか、、、諸先輩方の日記コラムやSNS等を眺め自身に擦り合わせていこうと思いたった今日はサラダ記念日。これからパプリカサラダをいただこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンチック24時

Kiss Tomorrow Goodbye