kisstomorrowgoodbyeの日記

お酒とレコード

なにかはじまる

よくわからないけどそんなことを感じる事がある。突発的に。なにか刺激的なものが欲しくてそういう考えに気持ちを寄せているのかもしれない。結局動かなければなにも始まらないのでそのなにかを定めるのか、もしくは見切り発車で飛び出す。良し悪しは別としてなにもしないよりは満たされる。

 

退屈を持て余し外に出てみる。ふらっと二駅分散歩。12時の日差しは中々に厳しく日陰を選んで進む。見慣れた景色も良いがたまには遠回りして知らない場所を眺めてみよう。そんな些細な事がとても心地よい。

 

いつもとおなじはつまらない。でも常になにかあると面倒。両方交互にあるくらいが丁度いい。バランスって大事だなとおもう今日この頃、食事もそうだし人間関係なんて本当にそう思う。でもそもそもバランスとは、と考える。対人で言えば距離感か。

 

独りで居る時はとてつもなくだらしがない。今日は仕事休みで昼間から飲酒しながらレコードを聴きフリーペーパーの原稿を書いていた。RUDIを聴きながら。

 

なにかはじまる。そんなサウンド。1978年アイルランドは燃えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今が大事

Kiss Tomorrow Goodbye